仮2

少し前に15年目をスタートさせました。あっという間の時間。

カフェの運営とライブの運営と。

最近、店のことを知って頂いた方も少なくはないと思います。

開店当初のことを少し。


店を営んですぐのころ、私自身のお気に入りの店に、

フリーペーパーのような冊子が設置されていたので、

自分の店にも置かせて頂きたいなと思い連絡をとったのだが、

全く知られていない店、洋館でも町屋でもない(笑)、

流行っていると認識の出来ない店には、設置すらして頂けない。

こんなことからスタートでした。

今となっては、知らないかたからも勝手に送られてくる。

非常に面白いことです。


ライブをはじめさせて頂いた頃も同じで、

同じ御出演者さんのライブでも、

他店ではスタッフさんや関係者さんがたくさん足を運ばれている様子でも、

当方では、興味がないのか、場所が悪いのか、

上と同じく流行っていないと認識をされたか、そういった賑わいもない。

今となっては、きゅうくつで場所がないと説明をしても無駄に来られることが多い。


私たちは何も変わらない。

ずっと変わらない。

この先また風向きが変わっても、私たちは変わらない。

良きものかそうでないものか。美味しいものかそうでないものか。

とてもシンプルな店だと思う。