ライブ時の御来店時のお願い

ライブ、カフェ営業時に遠方からも足をお運び頂きまして、心より感謝致します。

ライブ時の御来店のお願いで御座いますが、

通常整理番号のあるライブでは、開場時間の3分前に、店頭にお集まり頂くようにお願いをしております。

「長時間店前にお集まり頂くことは、近隣のご迷惑になりますので・・・」とご説明をさせて頂いております。

その御説明がなかなかうまく伝わらないのが現状で、

現実的には、店の真ん前は外した上で、近隣住宅前、近隣店舗前でお待ちのかたをたくさん見かけます。

説明不足で申し訳御座いません。実際のお願いしたい内容と致しましては、

「開場時間の3分前までは、店近隣半径100m以内に近寄らないで下さい。」となります。

言葉が悪く、命令的な内容で申し訳御座いません。

近寄って頂きたくない部分は、当方の店では御座いません。

近隣前に集まって頂きたくないということです。

当方では、開場時間の2分前より、約1分半程度の時間で、

全てのお客様に整理番号順に並んで頂くことを完了致します。

ですので、開場時間ジャストの時間に開場し、その後は、お越しになられました順で御入店頂きます。

他店様のように、整理番号順に並んで頂く行為に、数十分掛けることは御座いません。

整理券を配布、チケットへ引き換え等も御座いません。

2分前に来て頂きましても、間違いなくすでにお伝えしております整理番号順で御入店頂きます。

また、すでに整理番号順にお並び頂きました後の、

開場時間以降にお越しになったお客様を、不平等に御案内することは御座いません。

上記の説明にあった100mという距離に放れて頂きましても、

お願いをしております3分前のタイミングで足を運んで頂きましても、

3分以内に歩いて店へお越しになって頂くことが可能な時間で御座います。

整理番号順で間違いなくご御入店して頂けるタイミングです。

このお時間を皆様にお守り頂くことで、店前にたくさんのお客様のお集まり頂く瞬間(時間)が、

最短時間で済み、近隣へご迷惑をお掛けすることのない運営が出来ると思っております。

ご無理を言いますが、皆様の御協力を何卒宜しくお願い致します。

何度も申しますが、集まって頂きたくない場所は、近隣の住宅、店舗の前です。

何卒宜しくお願い致します。


SOLE CAFE 店主