カバカバカバカバカバ。バカ。

現実の中心から外れていることを、

流行から遅れているやら、進んでいるやら表現されることがある。

本当にそうなのか?

遅れている思想が、未来に取り戻せるのか?

進んでいるいる思想は、現実の中心の状況を把握できているのか?

 

本当は何もわからない馬鹿じゃないのか?

 

最近、ご縁でとある大学の学園祭に足を運ぶ機会がありました。

イベントの司会のかたは、学園祭に当の学生が足を運んでいないことを、

残念だ。どうなっているのだと。連呼されてました。

たしかに来られてたかたは、良いか悪いか、近隣のお年寄りが多く見られ、

私も初学園祭ということもあり、驚きと再確認をすることがありました。

 

本当は何もわからない馬鹿じゃないのか?